1.最新ニュース

2019年5月 4日 (土)

高校総体結果報告

高校総体の結果をお知らせします。

5月1日(木)
10:00 KICK OFF
(小川高校グランド)
H31年度 高校総体北部支部予選
1回戦 小川高校戦

                       
前半  後半    計
進修館高校      0    2      2
小川高校          0     0     0 

進修館は初戦、小川高校とアウェーで対戦しました。あいにくのグラウンドコンディションの中、前半はスコアレスのまま折り返しましたが、迎えた後半20分相手のDFラインが前がかりになっていたところに、山本が抜け出し均衡を破る。その後、進修館のボールもまわりはじめさらに得点を重ね難しい初戦を突破することができました。


5月3
日(金)
10:00 KICK OFF
(進修館高校グランド)
H31年度 高校総体北部支部予選
2回戦 熊谷工業高校戦

                       
前半  後半    計
進修館高校      0    0      0
熊谷工業高校     0     3     3 

続く2回戦、勝てば県大会が大きく近づく大一番。シード校の熊谷工業との対戦です。
試合早々、進修館は固さからかピンチを迎える。しかし相手FWとの1対1をGK荒井が勇気あるセーブでこのピンチを切り抜ける。するとこのワンプレーでチームにリズムが生まれ進修館はシード校相手に対等に試合を進める。相手に対し全員がハードワークし安定した試合運びを展開する。そして進修館も幾度となく相手ゴールに迫る。しかし決定力に欠け前半はスコアレスのまま折り返す。
迎えた後半、進修館は選手交代から勝利を目指し得点を取りに行く。しかし後半13分、一瞬の隙を突かれ相手に先制点を与えてしまう。しかし進修館も諦めることなくボールを繋ぎ相手ゴールに迫るもののゴールが遠い。その後も相手の精度の高いセットプレーから2失点しタイムアップ。ゲームの流れでは終始、進修館が優位に進めていただけに悔しい敗退でした。

      

残念ながら県大会出場はなりませんでしたが、今大会で通用した事、足りなかった事など多くの事を学びました。この現実を真摯に受け止めリーグ戦、選手権予選に繋げたいと思います。OB、保護者の皆様をはじめ多くの関係者の皆様、ご声援ありがとうございました。

また、大会を通じてレフリーの皆様、相手校の皆様、会場校のの皆さま、大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願い致します。


Hp
皆さまのご声援
ありがとうございました。

2019年4月30日 (火)

1年生も頑張ってます。

チームはリーグ戦そして高校総体に向けて活動中ですが、1年生も精力的に活動中です。
4/28(日)には深谷第一高校1年生、その翌日の29(月)にも熊谷農業高校とトレーニングマッチを行いました。

●4月28日(日)
12:30 KICK OFF
(深谷第一高校グラウンド)               
進修館高校      2
深谷第一高校        0 
1年生にとっては入学後初の高校生との対戦です。しかも相手は強豪、深谷第一高校1年生です。北部の雄にどこまでやれるか注目の一戦でした。
テクニックや体格では深谷第一が勝っていました。その深一に対し進修館はチームワークで対抗し勝利することができました。

●4月29日(月)
13:30 KICK OFF
(進修館高校グラウンド)               
進修館高校      2
熊谷農業高校        0 
相手の熊谷農業も1年生も多いチームでした。相手もとてもひたむきに戦うチームだったのでとても良い勉強になりました。

結果としては2連勝することができましたが、まだまだ始まったばかりです。仲間、相手、環境、スタッフ、そして保護者の方々に感謝して良い時も、悪い時も1年生の絆を強くして頑張っていって欲しいと思います。

この2日間、深谷第一高校の皆さま、熊谷農業高校の皆さまありがとうございました。
また、会場に足を運んでくださった保護者の皆様、ご声援ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。


Hp
皆さまのご声援
ありがとうございます。

2019年4月24日 (水)

高校総体組合せが決まりました。

先日、平成31年度高校総体北部支部予選の組み合わせ抽選会が正智深谷高校で行われました。
抽選の結果、進修館高校は新人戦県ベスト16の熊谷工業がシードのCブロックに入りました。

まずは初戦の小川高校戦からチャレンジ精神で謙虚に一戦一戦立ち向かいたいと思います。

 是非、多くのご声援で進修館高校サッカー部の背中を後押ししていただければと思います。何卒、応援のほど宜しくお願い致します。

1回戦
 5月1日(水)10:00 KICK OFF
      【 小川会場 】
 

  進修館 vs 小川

★2回戦以降の対戦は以下の通りです。
日 程  1回戦:5/1、2回戦:5/3、3回戦:5/5
会 場  ア)深谷第一、オ)小川、キ)進修館
試合時間  ①10:00 ②12:00 ③14:00
 

2019

 ※なお、会場には一般の方の駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用いただき会場校ならびに近隣の住民の方の迷惑にならぬ様ご協力の程 宜しくお願い致します。


Hp
皆さまのご声援を
宜しくお願い致します。

2019年4月23日 (火)

熊谷東中学校と交流

4/21(日)進修館高校1年生が、熊谷東中学校と交流をさせていただきました。

とても暖かく最高のコンディションです。内容は30分4本のトレーニングマッチを行いました。

結果はフィジカル的な差もあり高校生が勝利しましたが、熊谷東中学校はこれから楽しみなチームです。本番の試合ではきっと良いチャレンジをしてくれる事でしょう。頑張れ!熊谷東中イレブン。

熊谷東中学校選手の皆さん、スタッフの皆さん、保護者の皆さん本日はありがとうございました。

進修館高校サッカー部では、中学校・クラブチームとの交流も積極的に行っております。
グラウンドは常に使用可能です。遠慮なく進修館高校サッカー部 大岡までお問い合わせください。
進修館高校☎︎048-556-6291

Hp
サッカーファミリーの輪を
広げよう。
頑張れ熊谷東中!

2019年4月21日 (日)

平成最後のU18リーグ戦 松山に勝利し2連勝!

本日、平成最後のU18リーグが熊谷西会場で行われました。
今日の相手は昨年北部支部2部リーグ優勝の松山高校です。
総体予選に向けて結果も内容も求められる大事な一戦です。

4月21日(日)
13:00 KICK OFF
(熊谷西高校グランド)

H31年度 U18北部2部リーグ
第3節 松山高校戦

                       
前半  後半    計
進修館高校      1     2      3
松山高校          1     0      1 

2082ecf086d54df0a05047031de269ea         

序盤は互いに一進一退の攻防が続く。しかし、前半20分中盤のボールを何度も拾いFWが抜け出し先制に成功。その後も進修館ペースでゲームは進むが前半30分、進修館DFが積極的にボールにチャレンジしたプレーがPKの判定。これを決められゲームは振り出しに…。その後、松山も攻撃の手を緩めないが進修館も相手の攻撃を凌ぎ前半終了。

迎えた後半、進修館は何とか勝ち越し点を狙いに攻撃を仕掛けるが、松山のDFも必死にハードワークで凌ぐ。互いに選手交代から試合のペースを掴もうと試みる。すると迎えた10分、途中交代の岩崎のファーストプレーで勝ち越しに成功。その後も1点追加し平成最後のリーグ戦を勝利で飾った。前半の思わぬ失点後の相手の勢いにも崩れなかった事が今日の勝敗を分けるポイントだったと思います。

令和初戦の5/1にはいよいよ高校総体初戦が小川高校10時キックオフで行われます。相手の小川高校も非常に鍛えられた力のあるチームです。チーム全員で全力を尽くして臨みたいと思いますのでご声援宜しくお願い致します。

レフリーのみなさん、松山高校の皆さま、そして会場校の熊谷西高校の皆さまありがとうございました。
また、会場に足を運んでくださった皆様、ご声援ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。


Hp
皆さまのご声援
ありがとうございます。

2019年4月14日 (日)

玉井中学校サッカー部と交流。


本日、玉井中学校と交流を行いました。

桜もまだまだ残る絶好のサッカー日和。進修館1,2年生と中学生による合同練習〜トレーニングマッチの流れで行いました。

初めはお互い硬い表情でしたが、メニューが進むにつれ表情も柔らかくなり互いを高め合っていました。

また、ゲームは、60分ゲームの後20分×3本行いました。

60分ゲームの内容としては、進修館が先制したものの、玉井中の粘り強い気迫のこもったプレーで1ー2と逆転負けでした。

その後の交流戦では両チームのスタッフも交えてゲームで締めくくりました。

28bc61b8cce24be999a3226dde1cd366

玉井中学校は挨拶など非常に礼儀正しく、人間性に素晴らしい個が揃った好チームでした。本番の試合もきっと最後まで諦めないメンタルで良い結果に繋がると信じております。頑張れ!玉井中イレブン。
玉井中学校選手の皆さん、スタッフの皆さん、保護者の皆さん本日はありがとうございました。

進修館高校サッカー部では、中学校・クラブチームとの交流も積極的に行っております。
グラウンドは常に使用可能です。遠慮なく進修館高校サッカー部 大岡までお問い合わせください。
進修館高校☎︎048-556-6291


Hp
サッカーファミリーの輪を
広げよう。
頑張れ玉井中!

2018年6月25日 (月)

6月24日(日)U18リーグ第7節

6月24日(日)U18リーグ第7節が本庄東高校第二グラウンドで行われました。相手は鴻巣高校です。

6月24日(日)13:00 KICK OFF
(本庄東高校第二グラウンド) 晴れ

平成30年度 U-18北部2部リーグ 

第7節 鴻巣高校戦

進修館高校 1 (0-2) 4 鴻巣高校
        (1-2)

前回の深谷高校戦では良い雰囲気で試合に臨めた進修館高校、ここでも勝利を収め波に乗りたいところです。

試合開始7分、左からのクロスが綺麗に通り、GKと1対1の構図をつくる進修館。チャンス到来もここは鴻巣GKナイスセーブ。鴻巣はそこから速攻カウンターを展開し、先制点を奪っていく。苦しい状況が続く進修館、29分には追加点を受け0-2で後半戦へ。

後半開始1分、進修館が攻める!中盤で浮いたボールを制した後、それを起点に一気に鴻巣陣地へ。美しいコーナーキックからヘディングを合わせ、1点を返しました。しかし、後半も攻めの勢いが衰えない鴻巣高校。1点を返された後も怒涛の攻めで2点を追加し、最終スコア1-4で鴻巣高校の勝利となった。

試合には敗れたものの、多くの課題点を発見できたこの一戦、次なる戦いに向け、選手・スタッフどもども練習に励んで参ります。

レフリーのみなさん、鴻巣高校のみなさま、会場校の本庄東高校のみなさま、ありがとうございました。また、会場に足を運んでくださった皆様、ご声援ありがとうございます。

これからも何卒よろしくお願いします。

 

Hp
       皆さまのご声援
    ありがとうございます。

2018年6月17日 (日)

U-18北部2部リーグ 第6節結果

6月17日(日)U18リーグ第6節が進修館高校サッカー場で行われました。相手は深谷高校です。

6月17日(日)10:00 KICK OFF
(進修館高校サッカー場) 曇り

平成30年度 U-18北部2部リーグ 

第6節 深谷高校戦

進修館高校 3 (1-0) 0 深谷高校
        (2-0)

5月の惜敗から1ヶ月半、U-18リーグとしても勝利を飾りたい進修館高校サッカー部。気合を入れてこの一戦に臨みます。

試合開始3分、いきなりゲームが動く。深谷高校の一瞬の隙を突く形で進修館が先制点を奪取。出鼻をくじかれることとなった深谷高校だが、そう簡単には得点を許さずと、じっくりとゲームを組み立てていきます。前半25分前後は、終始深谷が敵陣に攻め込み、進修館としては苦しい時間帯となっていました。何とか猛攻を凌ぎ切って後半戦。チームメイトが互いに声を掛け合い、良いムードで試合を展開できた進修館は、後半終盤に2得点を追加し3-0、そのまま試合終了となりました。

第4節から続いている「チーム全体で動く」意識が、試合の結果に結びついてきた。そんな印象を受ける深谷高校戦となりました。

レフリーのみなさん、深谷高校のみなさま、ありがとうございました。また、会場に足を運んでくださった皆様、ご声援ありがとうございます。

選手、スタッフ一丸となって練習に励んでいきたいと思います。

これからも何卒よろしくお願いします。

 

Hp
       皆さまのご声援
    ありがとうございます。

2018年5月28日 (月)

U-18北部2部リーグ 第4節結果

5月27日(日)U18リーグ第4節が児玉高校サッカー場で行われました。相手は児玉高校です。

5月27日(日)10:00 KICK OFF
(児玉高校サッカー場) 晴れ

平成30年度 U-18北部2部リーグ 

第4節 児玉高校戦

進修館高校 1 (0-0) 2 児玉高校
        (1-2)

最終的には1-2、悔しい結果となりましたが、試合内容としては充実した一戦になったと感じています。今までのどの試合よりも、選手たちが粘り強く考えて動くことができたゲームでした。

レフリーのみなさん、児玉高校のみなさま、ありがとうございました。また、会場に足を運んでくださった皆様、ご声援ありがとうございます。

これからも何卒よろしくお願いします。

 

Hp
       皆さまのご声援
    ありがとうございます。

2018年4月23日 (月)

U-18北部2部リーグ 第3節結果

4月22日(日)U18リーグ第3節がホーム進修館高校サッカー場で行われました。相手は松山高校です。

4月22日(日)10:00 KICK OFF
(進修館高校サッカー場) 晴れ

平成30年度 U-18北部2部リーグ 

第3節 松山高校戦

進修館高校 1 (0-0) 0 松山高校
        (1-0)

レフリーのみなさん、松山高校のみなさま、ありがとうございました。また、会場に足を運んでくださった皆様、ご声援ありがとうございます。

 今後も高校総体等、まだまだ試合が続きます。これからも熱いご声援をよろしくお願いします。

 

Hp
       皆さまのご声援
    ありがとうございます。

より以前の記事一覧